4/11/2013

vicunaをphp5.4で動かすとエラー。一文字消して回復。

phpを切り替えると500エラー。
php.inを変えてとりあえずエラーを表示させる。プラグインとvicunaが原因。
そのプラグインは新しいバージョンにしたらokだった。
vicunaは開発が止まっているので適当に見当をつける。

とりあえず、vicunaのエラーが出る方はclasses.phpの827行目付近の&をひとつとったら一応表示できるようになる。



でもワーニングが3箇所出てる。
面倒なのでphp.inでワーニングを消したら一応PHP5.4で正常に表示されるようなった。


(FastCGI化)でAPCも使い。早いという噂のPHP5.4でWPが動き始める。エックスサーバー万歳。
んで、計測してみたけどphp5.3と5.4は特に違いでなかった。でも、専門サイトでは確実に早くなってるデータがあるので、早くなっているはず。

とりあえずは満足。