4/09/2013

グーグルのカスタム検索の文字化けでハマった

スラックラインの歩き方をslackline.snapmix.jpからslackline.jpに変えました。

サイトはほぼ完璧に移転できて、あとはリダイレクトでちゃんと旧ドメインの評価が引き継がれていくかって所。

一週間くらいでインデックスは入れ替わるとは思う。

ただ、サイトに設置しているグーグルのカスタム検索を使うと文字化けで正常に検索できない。もちろん新しいurlに設定ページで変えたつもり。エンコード済みの文字列に変換されてしまう。クエリの文字列もそれ。


直接パラメータを書き込むと正常に検索結果が出る。

エックスサーバーは文字化け問題が以前あったみたいなので、php.inや.htaに書くが変化なし。
色々やった挙句、気づいたのがデザインが2ページタイプだったこと。この詳細設定が旧URlのままだった。これを新しいのに変えたら通常に検索できるようになった。他のデザインだったら、この設定は無いからこんなことは無かったと思う。

これで殆どの機能が、正常になった。

スラックラインの歩き方